knqyf263's blog

自分のためのメモとして残しておくためのブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のGoプラグイン用ツールを作った

最近YouTuberのリュウジの料理を毎日作っているので至高とか無限とか言いがちですが個人の感想です。万人にとって美味しい料理はないように、万人にとって至高のツールは存在しません(何の話?)。ちなみに公開してすぐバグを見つけてしまったので全然至高…

GoのWasmランタイム上でZigで作ったWasmモジュールを動かす

Zigのコミッタの方から有益なフィードバックを頂いたり、Wasmランタイムのメンテナからコメントしてもらったり、Twitterでプロ開発者に助けてもらったり、と良い話が多かったのでそのへんの話も含めつつメモとして残しておきます。 最初に断っておきますがWa…

cargo-auditableで依存するcrateをバイナリに埋め込む

概要 詳細 事前準備 プロジェクトのビルド .dep-v0 section 解凍 余談 まとめ 概要 cargo-auditable というものがあるというのをGitHubで教えてもらいました。 github.com これを使ってRustプロジェクトをビルドすると依存するcrateの情報をバイナリに埋め込…