knqyf263's blog

自分のためのメモとして残しておくためのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Cognitoを使うとログインID(メールアドレス等)が存在するかどうか判別可能になる

概要 タイトルに書いた以上のことはないのですが、Amazon Cognitoではログイン時のエラーで、ログインIDが存在する場合と存在しない場合が判別可能になります。 知らずに使い始めて、あとで困る人がいると良くないなと思ったので一応書いておきます。 詳細 C…

Vuls開発において重要なこと

Vuls Advent Calendar 2017 - Qiita の7日目の記事です。 前回ブログ更新していくって言ったのに一回で飽きてたので、結局ブログには久々に書きます。 Vulsの生誕について Vulsはサウナおじさんが開発しました。 元々はネパールで修行したのがきっかけですが…

Linux MintでApple Wireless KeyboardとMagic Trackpadを使ってみた

ブログ書くの相当久しぶりなんですが、たまには更新しようかと思います。 以前はKobitoが好きでQiitaに多く投稿していたのですが、家のメインをLinuxにしたらKobito使うの大変だしあんまりメリットがなくなったのでブログも書いてみるかーという感じです。す…